SSブログ

開幕直前!

さあ!
『サンタクロースが歌ってくれた』10days、間もなく開幕いたします!
今の気持ちは、「お客さんに会いたい」、この一言に尽きます。
西ちゃんたちチームが、一足も二足も早くお客さんに会っているので、
んもう、うらやましいったら。
でも、文字通り、10日間だけの公演。
始まったら、あっという間なんだろうなー。
おかげさまで、土曜のお昼と日曜は、ほぼ満席ですが、平日と土曜の
夜は、まだまだよいお席がございます。
ぜひ! ぜひ! 私たちに会いに来てください!!!

そして、明日から、柳家花緑さんの『花緑落語』が開幕します。
こちらは、私が宮部みゆきさんのデビュー作『我らが隣人の犯罪』を
原作に、新作落語を書き下ろしました。
何度も花緑さんと話し合って、「今」、やりたいことをやろうぜ! と、
練りに練りました。
自分が12人で稽古をしているせいか、いつもよりもっと、花緑さんの
たった一人で高座に向かう姿勢に、背筋が伸びまくってます。
こちらも、10ステージのみ。ぜひ、ぜひ、聞いていただきたいです。
詳しくは↓↓↓
http://www.me-her.co.jp/karoku/index.html
左の欄に、チラシが載っております。

そしてそして、22日と23日は、こちらも落語の企画。
なんとなんと、真柴あずきプレゼンツと銘打って、「落語においでよ。」と
いう会を、2日連続で行います。
22日が、今年、真打になられた春風亭鹿の子さんの独演会。
女性でただ一人の紙切り芸人・林家花さんと、立川談春さんのお弟子
さん・立川こはるさんもお呼びしました。
そうなんです、女性だけの会なんですよ。
ずっと前から、実現させたかったんです。
鹿の子さんのリクエストで、私が以前、扉座さんに書き下ろした戯曲の
幻の(?)第一稿を、新作落語にリニューアルしてお届けすることに
なりました! こちらも、ものすごく楽しみです。
私と坂口理恵と畑中智行が、トークショーに出演します!
女性ならではのご苦労などなど、聞きたいことがいっぱい!
23日が、やはり今年、真打になられた柳家三之助さんの独演会。
三之助さんは、ネビュラプロジェクトでアルバイトされてたんですね。
たぶん、20年ぐらい前でしょうか。
そんなご縁で、トークショーには、これまた私と、西ちゃんと達也が
出演します。
なぜエンゲキからラクゴに? 三之助さんにも聞きたいことが山盛り
です。
詳しくは三之助さんのブログをご覧ください。↓↓↓
http://sannosuke.jp/2010/09/17/368/
花緑さんの会も、「落語においでよ。」も、赤坂レッドシアターです。

ところで、今日、みんなと話してて気付いたんですが。
今回、私、畑中と初めて共演するんですね。
今日まで気付かなかった~。
丈二や千恵、新人の原田樹里と初めて、っていうのは認識してた
んですがね。
まさか、畑中と、今まで一緒に舞台に立ってなかったとは・・・。
いやー、びっくりしたわー。

最後になりましたが、ARMsにご来場くださったみなさま、
本当にありがとうございました! 今頃かよ!

ではでは、池袋と赤坂でお待ちしています!!

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 5

Buchi

畑中さんと初共演は、そうかーって感じですね。
来週楽しみです。
by Buchi (2010-11-14 10:29) 

あさみん

10days
初日と楽日に拝見いたします☆彡

楽しみです♪

by あさみん (2010-11-14 17:05) 

花実幸

「落語においでよ」と「アナザー」にお邪魔します。
花緑さんのも行きたいんですけど、スケジュールが……。
それはさておき、真柴さんと畑中君は初共演ですか。
実際、畑中君が入団した頃って、すでに真柴さんの出演作品が
かなり減ってましたものね。
真柴さんが、どんな風に畑中君にツッコミを入れなさるのか(笑)
想像してニヤニヤしながら当日を待つことにします。
稽古時間も残りわずかになってきましたが、
稽古場でしかできないことを楽しんでくださいませ!!!
by 花実幸 (2010-11-14 23:07) 

NAH

待ってました!
はい、すべて行かせていただきますよ。
気づいてみると、4日連続です。
赤坂通いの合間に池袋に、です。あれれ?(笑)

それにしても、まさか、畑中さんとの共演が初めてとは、
本当にびっくりですね〜。
そんな部分も含め、10days〜も落語会もめちゃくちゃ楽しみです。

by NAH (2010-11-15 15:30) 

まなひ

赤坂にも池袋にも両方お邪魔致します!

芝居も落語も両方共楽しみにしています♪
by まなひ (2010-11-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ARMs、やります!あと一週間! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。