SSブログ

春よ来い

昨夜も大きな地震がありましたね。
心よりお見舞いを申し上げます。

昨日お知らせしたドラマは、時間を変更して放映されましたが、
4月12日より、オンデマンドで配信されるそうです。
詳しくは↓↓↓
http://www.ytv.co.jp/yod/drama/shitsuren-hoken.html

私が担当した第2話に、うちの筒井俊作と左東広之が出演します!
実は脚本を書いている時、この役をうちの誰かがやったりして……
なーんて思ってたのですよ。
まさか実現するとは。
出番はちょこっとだけですが、楽しいシーンになっているといいな。

ふと思い立って、『SKIP』のDVDを見ました。
オープニングで、坂口が「スキップ。北村薫」と言っただけで、
鼻の奥がツン、とします。
本棚にあった、『スキップ』を開いてみました。
忘れていたのですが、そこに、北村さんからいただいたサインが
ありました。
「真柴あずき様」という文字に続いて、小説の最後の何行かが、
北村さんの手で書かれていました。
演劇というものに出会って、西川くんと出会って、西川くんの
恩師だった北村さんとお会いできた。
北村さんの大切な作品をお借りして、舞台を作ることができた。
これからも、いろいろな出会いが待っているんだと思いました。
あなたに会うために、また新たな作品を作っていかなくちゃと。

春よ、来い。
本当にそう願います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たなお知らせ一歩ずつ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。