SSブログ

春はそこまで

こんにちは。
前回から、またしても自分のブログに入れなかった真柴です。
いやー、焦りました……。

そんなことはおいといて、キャラメルボックスはおかげさまで30周年を迎えることができました!! 30周年の第一弾『クロノス』と『パスファインダー』、すでに大阪で幕を開け、昨日からサンシャイン劇場でも始まりました!!
私は通し稽古しか見ていなかったので、本番を客席から目撃してきましたよ。
『クロノス』は、なんと、10年ぶりの再演なんですね~。
キャストもガラッと変わって、変わってないのが嬉しい人たちもいたりして、もうね、オープニングから泣けてしまいました……。身内のくせに。
そして『パスファインダー』は、『クロノス』シリーズの新作を、初めて成井さんが書き下ろしたんですよ。これこそ、30周年の幕開けにふさわしい作品なのですよ。こちらもまた、客席でぽろりと涙が。鬼の目にも、やかましい。
10年前の『クロノス』から、原作の梶尾先生が書かれる「野方」が、どんどん西川くんに似てきて、もう西川くん以外には考えられないんですよ。その「野方」、二本立てに両方出てるんですよ! すごいぞ西川くん!
22日までサンシャイン劇場で、ほぼ毎日、どちらの作品も上演しています。どうぞ私たちと一緒に、30周年を楽しんでください!!
詳しくは→http://www.caramelbox.com/stage/30th-1/

そして、声優&シンガーの緒方恵美さんと、坂口理恵と私のユニットARMsは、去年、こっそり(?)5周年を迎えることができました。
去年は前々からやりたかった作品『ファイアボール・ブルース』に挑戦できて、また新しいゲストさんたちともめぐり逢えて、本当に嬉しかった。
そしてそして、来る4月5日。初めて福島県郡山市にお邪魔します!
作品は、旗揚げ公演から数えて、えーと何回目だっけ、4回目の『天ノ星ハ昔ノ光』です! もういろんなところで言ってますが、この作品は登場人物が、ARMsの三人だけで、私たちにとって、大切な大切な物語なのです。またおがっちゃんのあの声や、理恵ちゃんのあの表情に会えるのかと思うと、今から楽しみで仕方ありません。
郡山のお近くにお住まいの方、日曜だから行ける~という方、心からお待ちしています。
前売りは明日から! 詳しくは→http://arms-hp.tumblr.com/nextstage

まだまだ寒い日が続きます。みなさま、どうぞお体に気をつけて!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと四月になれば彼女は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。